世界の唐津をPRします!!!

今日から唐津市内を電動バスが走っています。
110421_1058~01
こんな電動バスです。「早稲田大学先進電動マイクロバス」というらしいです。
110421_1112~01
4月21日(木)~24日(日)の期間限定で無料なので乗られてみてはいかがでしょうか?
110421_1055~01
期間中たまに唐ワンも乗ってるらしいですよ。

【2011/04/21 17:37】 | イベント情報
トラックバック(1) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
唐津には「唐ワン」という犬がおります。
IMG_0393.jpg
こんな犬です。詳しく知りたい方は→唐ワンブログを御覧下さい!

そんな唐ワンと一緒に昨日熊本県へ佐賀県の観光PRをしに行って来ました。
IMG_0399.jpg
県内からもキャラクターが来ていました。
IMG_0410.jpg

熊本の方是非一度は佐賀県へお越しください!心よりお待ちしております。


【2011/04/21 11:40】 | イベント情報
トラックバック(1) |
最近唐津市内で唐ワン伽哩(カリー)という

ものが行われています。

「唐ワン伽哩(カリー)」とは唐津の食材を使って作ったカレーです。
カレーに限らずドリヤなどもOKなようです。

詳細は→、唐ワンブログもしくは唐津観光協会


やっぱ食べてみらんばいかんと思い駅近くの喫茶店「檸檬樹」さんへ行って食べてきました。
110411_1227~01

かりっとしたパンの器にカレードリアが盛り付けてありました。
カレーはそこまで辛くはありませんでしたが、おいしかったですよ。

ピーマンが苦手で給食では絶対に食べたくなかった過去がある私ですが、
最近その苦味がうまみであるってのがちょっとわかった気がします。
そんなピーマンやたまねぎなど野菜のうまみの詰まったカレードリアでした。





【2011/04/19 10:38】 | イベント情報
トラックバック(0) |
先日からお知らせしています、
唐津城の桜が満開とのことです。
唐津城3
※一昨年の写真です!

今年は石垣の工事中の為少し見えにくくなっております。
それとちょうちん飾りとライトアップも自粛されております。

鏡山登山道、山頂も満開となっておりますので
是非お早めに見に行かれてはいかがでしょうか??

唐津城の今年の写真は唐ワンブログ
ちょろっと乗っていますのでご参考にどうぞ~!

【2011/04/04 11:30】 | イベント情報
トラックバック(0) |
今日は終日暖かかったですね。

明日から皆さん新年度に入りますね。
新生活の始まる皆さんもがんばっていきましょう!!

本日の唐津城は3分咲きです!!

街路樹の桜は部分的に咲いているのもありますので
通勤時とかはきれいかですよ~~!!

でも車の方は安全運転で!!

鏡山山頂は2分咲きで登山道は3分程度とのことです。

これからのシーズンが楽しみですね。

唐津城開花状況は→唐津城開花状況

【2011/03/31 18:42】 | イベント情報
トラックバック(0) |
