世界の唐津をPRします!!!

DSC00042.jpg

先日「唐津ー壱岐」フェリーが運航されている、埠頭にて植樹祭が行われました。
この写真は当日の写真ですが、天気にも恵まれ絶好の植樹日和でした!!

全国的に見ても、港から「フェリー」「火力発電所の煙突」「ヨットハーバー」「城」
が同時に見れる場所はなかなかないと思います。

壱岐へ向けて出向して行く船を唐津城と虹の松原が見守っている場所です。
海から見た唐津も素晴らしいですよ!!

さて植樹祭の様子ですが、
H210215第3回唐津みなと松原植樹祭写真 074
天候にも恵まれ多くの方のご参加がありました~~

松の木と同時に一部桜の植樹も行われました。
DSC00041.jpg
今は小さな松ですが、大きく育つことを願っています。


もちもん唐津には虹の松原もあります。虹の松原も多くの市民方々が保全と再生に向けた
活動を行われています。

自然が豊かな唐津を今後も守り続けていければと思います。


【2009/02/19 11:29】 | イベント報告
トラックバック(0) |
新年あけましてはや9日立ちました。休みボケで
体のリズムも崩れ多少きつい毎日を送っています。
しかしこの御時勢に忙しく仕事を出来ることに
感謝しながらがんばらねばと思います。

さて本題ですが、年末の31日に唐津神社参道にて
「Hi唐ゆく年くる年キャンドルナイト」が行われました。

IMG_2361.jpg
市役所前にはこんなライトアップがされていました。
カウントダウンが近づく中で雪も激しくなりとても寒かったです・・・・。
しかしライトアップの向かい側にある「竹」という料理屋さんで頂いた、
年越しそばは本当にうまかった!!体の心から温まる味でした。
竹のお母さん本当にありがとうございます。

年越し
カウントダウンの前から始まった「はちみちボイス☆知展さんのライブ。
よかったです。年の最後の「よかろうもん」
この一年を振り返り心にしみる一曲でした。
となりで虹の松原トライアスロンの「パインちゃん」がタンバリンを叩いていました。

多くの皆様のおかげで無事に新年を迎えることができました。
一生懸命唐津の為にがんばってこられた方々と同じ場で新年を迎えられたことを
本当にうれしく思います。この素晴らしい先輩方に一歩でも近づけるよう、
また唐津観光のお客様にまた唐津に来たいと思って頂けるようなおもてなし、接客を
心がけ「唐津観光とは?」この疑問を胸に秘め日々考えながら、学びながら、覚えながら、
教えて頂きながらまた一年をがんばっていこうと思います。




【2009/01/09 17:24】 | イベント報告
トラックバック(0) |

no title
ららら
はちみつさんが雪の中歌っているのを
みました~~~
寒そうやった~

ろうそくはきれいやった~

コメントを閉じる▲
