世界の唐津をPRします!!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月21~23日に相知にて「竹あかり紅葉祭」が行われました。

tourou.jpg

滝の周辺が会場だったので、多少の冷え込みはありましたが、とても綺麗でした。
橋
日が暮れる前の写真です。

夜はし
日が暮れてからの写真(ちょっとわかりにくいですがほたる橋です)

当日は見帰りの滝もライトアップされておりました。
20080614091602.jpg
昼間の様子

taki.jpg
夜の様子

昼間の滝は迫力ある感じですが、夜になると同じ滝でもかなり神秘的に見えます。



幻想的なろうそくの明かりの世界に、流れる水の音。澄んだ空気と夜空に輝く無数の星々。
疲れた現代人の心を癒すには贅沢過ぎる環境ではないでしょうか。
毎日の日々に疲れた方は相知の自然に力をもらって見てはいかがでしょうか。


相知観光ブログはこちらへ
相知~観光・情報blog~

相知の観光・イベント情報はこちら
社団法人唐津観光協会相知支所


スポンサーサイト

【2008/11/26 11:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
唐津くんちも終わり唐津にも冬が訪れています。

そんな中唐津ではこんなイベントが行われました。
「石積み文化シンポジウム
わり
石割体験ではこんなに大きな石を400以上昔から人の手でわっていたとのこと。
われ
割れました!!!!ビックリです!!!

割る前の石、割れた石をどうやって運んでいたのか?!正解は・・・引き
そう!!人力です。とんでもねぇ~!!写真の石約500Kgくらいらしいです。

鉄砲
鉄砲隊の演舞も行われました。本物の鉄砲でものすごい迫力と音でした!!

シンポ
シンポジウムも500の席がうまり立ち見状態でした。途中からあいにくの天気でしたが、
多くの人で賑わいました。

11月16日は唐津の佐賀県ヨットハーバーにて第2回「唐の津ハーバーフェスタ」が行われました。
ヨット

クルーザー

唐ワン・うみまる
当日は唐わんくんとうみまるくんも来ていました。あいにくの雨でしたが、多くのお客様が、
来られていました。

まだまだ唐津はこれからもイベントが続きます。御詳細はまた後日に!!






【2008/11/19 16:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
yama.jpg


唐津くんちがはじまります。唐津っ子にとっては盆より正月よりクリスマスより
夏休みより、冬休みよりなによりの唐津くんちです。
毎年11月の2・3・4の三日間で行われる唐津神社の秋季例大祭です。

信玄
「武田信玄の兜」

毎年全国各地より約60万もの人で賑わいます。
唐津の狭い路地を颯爽と駆ける曳山を是非御覧ください。
文章ではあらわせない唐津っ子の情熱と心意気が感じられます。

唐津くんちの詳細等に関しましては
       唐津観光協会を御覧下さい。
唐津くんちの巡行コース等につきましては
       巡行コースを御覧下さい。

同時に唐津駅横のアルピノにて「唐津特産市」が行われます。
くんち料理のアラの煮付け、和牛のたたきが味わえます。

くんちを見て唐津を感じ、アラを食べ、唐津を味わう。
そんな連休はいかがでしょうか?
この機会を逃すとまた来年までお預けです。
是非唐津くんちをお楽しみください。

【2008/11/01 21:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。