世界の唐津をPRします!!!

DSC00042.jpg

先日「唐津ー壱岐」フェリーが運航されている、埠頭にて植樹祭が行われました。
この写真は当日の写真ですが、天気にも恵まれ絶好の植樹日和でした!!

全国的に見ても、港から「フェリー」「火力発電所の煙突」「ヨットハーバー」「城」
が同時に見れる場所はなかなかないと思います。

壱岐へ向けて出向して行く船を唐津城と虹の松原が見守っている場所です。
海から見た唐津も素晴らしいですよ!!

さて植樹祭の様子ですが、
H210215第3回唐津みなと松原植樹祭写真 074
天候にも恵まれ多くの方のご参加がありました~~

松の木と同時に一部桜の植樹も行われました。
DSC00041.jpg
今は小さな松ですが、大きく育つことを願っています。


もちもん唐津には虹の松原もあります。虹の松原も多くの市民方々が保全と再生に向けた
活動を行われています。

自然が豊かな唐津を今後も守り続けていければと思います。


【2009/02/19 11:29】 | イベント報告
トラックバック(0) |
本日二回目のブログ更新となります・・・・

けっして暇なわけではありませんが、更新しようと
思った時に更新します・・・・

DSC00018.jpg
先日用事で長崎へといって参りました。
観光の時間がとれた為10年ぶりくらいに観光をしてみました。

まず長崎に来たら・・・「平和公園」です。雪まじりの天候でしたが、多くの観光客
修学旅行生で賑わっていました。
DSC00017.jpg
1945年8月9日にこの長崎の地に原爆が投下されました。
多くの人々の命を、多くの動物の命を、一瞬にして奪ったたった一発の爆弾です。
今も多くの方々が苦しまれています。
上の写真は原爆によって破壊された刑務所の塀です。
この分厚い塀を爆風にて吹き飛ばしました。

小学校の修学旅行等で行かれた方が多いと思います。
私はあまり知識も意識も無く原爆が投下された市という気持ちしかなく見た旅行でした。

10年経って改めて見てみるといろいろなことは考えさせられる時間になりました。



DSC00030.jpg
次に新しく出来た長崎歴史文化博物館にいきました。
長崎奉行所が復元されており、当時の奉行の様子、隠れキリシタンや
出島の様子などかなり面白い博物館でした。
DSC00029.jpg
復元された長崎奉行所です。当日はかなり雪がふっていました。

この奉行所の初代奉行は唐津城初代藩主寺沢志摩守広高です。
土・日には当時の様子が劇にて行われています。
DSC00031.jpg

こんな感じで長崎日記を①~③くらいでご紹介しようかと思います。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。


【2009/02/18 15:15】 | 日記
トラックバック(0) |
またまた更新が遅くなってしまった・・・・


今回も前回に続き「はーと岬」こと波戸岬のお話です!!

波戸岬は恋人の聖地サテライトの認定されています。
玄海町の浜野浦の棚田は恋人の聖地として認定されています。
DSC00048.jpg
モニュメントと棚田です!!
恋人の聖地「浜野浦の棚田」の詳細を知りたい方は下記ブログにて・・・
恋人の聖地/浜野浦の棚田

さて波戸岬のモニュメント・・・
IMG_9204.jpg
建設予定となっています。モニュメントのデザインも公募にて決定し完成を持つのみとなっています。

さて上の写真の左下に赤字で建設予定地と書かれているところがお分かりでしょうか?
その下にご注目頂きたいと思います・・・ハート型の「O」と書かれた
縮小
ゴールドストーン!!!

現在ハート型のゴールドストーンが約9つ波戸岬に埋められています。
DSC00045.jpg
そこでこんなイベントが行われました。
DSC00046.jpg
当日は天気にも恵まれ多くのカップルやご夫婦の方、ご家族にての参加がありました。

もちろんおなじみの
DSC00043.jpg
はちみつボイス☆知展さんのライブも行われました。
白い砂浜・青い海の似合う男「はちみつボイス☆知展」さんです!!

そんな知展さんもブログを展開中!!
はちみつボイス☆知展の「こんな毎日」

現在もハート型ゴールドストーンは波戸岬に埋まっています!!
波戸岬に行かれた際には探してみてはいかがでしょうか・・・?

【2009/02/18 10:24】 | イベント情報
トラックバック(0) |
