世界の唐津をPRします!!!

3月の14~15日に唐津城マスコットの唐ワンは仲良しのじーものお誘いで、
「ゆるキャラまつりin門司」へ行ってきました!!
IMG_9366.jpg
約20体のゆるキャラが参加しての盛大なイベントでした!!
IMG_9400.jpg
じーもとの再開!!唐ワンうれしそうです!!
IMG_9357.jpg
本四高速のわたるとの唐津以来の再開!!抱擁中です!
IMG_9373.jpg
3人?!3匹?!3体?!での写真★めっちゃ仲良しです!!
IMG_9407.jpg
パパたこ・唐ワン・うながっぱ・ちくまるの貴重な写真です!!

14日はこんな感じで終日PRイベントが行われました!!
15日はゆるキャラ大運動会・・・・運動会ですよ・・・・
あの他の追随を許さないほどの哀愁とゆるさをあわせ持つ唐ワンは大丈夫でしょうか・・・
その様子はまた今度!!お楽しみを!!

【2009/03/31 17:17】 | 唐ワン日記
トラックバック(0) |
いや~いろいろとありました・・・・
また更新期間が開いてしまった・・・

その間いろいろありましたのでお知らせいたします!!!

DSC00056.jpg
毎年恒例の「村田英雄音楽祭」が行われました。
なぜ村田英雄?といいますと村田英雄さんの育った場所が唐津市相知町なんです!

当日は写真の様に村田英雄さんに見守られながら出場者の方々は歌っておられました!
詳しい様子は相知~観光・情報blog~を御覧ください!!


その次は福岡方面よりマスコミの方々にお越しいただき、唐津市内を見て頂きました。
その中で四月に開通する肥前・鷹島大橋を視察しました!!
IMG_9341.jpg

IMG_9332.jpg
海がめっちゃ綺麗でした!!!


こんな感じでこれまでを後一回くらいで紹介いたします!

【2009/03/31 09:59】 | イベント情報
トラックバック(0) |
先日のブログで少しお話したように土曜日に
留学生のお客様をご案内しました!!

DSC00058.jpg
アジアの国三カ国から唐津を訪れてもらいました!!

それぞれ日本語がペラペラな人もいれば、片言の方もいれば、まったくの人もいました!!


当日は唐津駅から曳山展示場→旧高取邸→西の浜→唐津城と定番?!のコースを
歩いて回りました。

まったく言葉は伝わらず、身振り手振りでのご案内でした。
友人のK君が中国語、英語、日本語で一生懸命翻訳してくれて
唐津の良さが少しは伝わったかなと思いました。

今回の案内は友人のK君からのお願いでした。
K君は大学からの留学で北京へ一年間行っていました。
まったく言葉の通じない国に単身行って生活をして勉強をしてきた男です!!
本当に素晴らしいと思います!!

今回素晴らしい経験をさせてくれたK君に本当に感謝しています!!
喜んでくれて楽しかったとのことで安心しましたが、
またこんな経験をさせてくれることを楽しみにしています!!

しかしいつもK君が通訳してくれるわけではありません。
今年唐津ではヨットの世界大会が行われます。
出場される選手の皆様に「唐津はよかった!!また来たい」
と思ってもらえるようにこれから自分自身しっかり準備と
多少の勉強が必要かと思いました。


【2009/03/09 18:03】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は天気がよかったですね~
こんな天気の良い日はゆっくりぼ~っとお茶でもしたいものです。
え?似合わない?!いいんです!!たまにはそんな時間も必要です!!

そんなタイミングで今日は舞鶴橋を東唐津側に渡った場所にある、
「基幸庵」さんに行ってきました!!
サボり?!いやいや!!!仕事です!!!
DSC00053.jpg
中はほのかに木の香りとぬくもりのある喫茶店でした。落ち着きます!!
仕事の話をしながらお茶とお菓子を頂いてしまいました!!
「基幸庵」さんごちそう様でした!!
DSC00054.jpg
こんな感じです!!大変おいしゅうございました!!

これから唐津城と街路樹の桜が咲く季節になってきます!!
春の陽気の中でゆっくりお茶でもいかがでしょうか?
皆さんも是非!!

DSC00052.jpg
これからもたま~にお店も紹介していけたらと思いますので
乞うご期待!!

明日は外国人のお客様をご案内します・・・・緊張・・
その様子はまた!!

【2009/03/06 18:07】 | イベント情報
トラックバック(0) |
本日二回目の更新となります。


唐津にはうまかもん(おいしいもの)がたくさんあります!!
有名は呼子のイカ、鯛、唐津バーガーなど魚介類も農産物も豊富にとれます。
そんな唐津の「うまかもん」ば紹介して行こうかと思います~!!

そんな第1回はこれ!!
DSC00047.jpg
イカでもなく魚でもない!!海岸線を湊方面に走ったとこにある「お魚一番」の
「蜂のデミバーガー」です!!
なんで一発目がこれなのか?!と思われる方もおられるかと思いますが、
それはちょっと前に食べたからです~~

うまかったですよ~!!どんなふうにうまいかというと・・・・・・・
皆さんも実際食べて見てください~~!!

唐津バーガーを食って唐津を散策お腹をすかしてイカを食べる!!さらに散策して
夕食までの腹押さえにデミバーガーを!!てな感じではどうでしょうか?!

まぁこんな感じで唐津の「うまかもん」ば伝えていこうかと思います。
まぁ唐わん並みのゆるさでよろしくです!

【2009/03/04 17:50】 | うまかもん
トラックバック(0) |
昨日から出来る限り更新しようとがんばっております!!!

今日は午前中七山に行ってきました~~

山をのぼる×2・・・・空気はおいしいがさすがに寒かったです・・・
平地とはやっぱり温度差?がありました。
のぼりながら七山温泉の向かいのかわらに
DSC00049.jpg
菜の花が咲いていました。いたるところに菜の花は咲いておりました!!


ロフティー七山までいったのですが、いつも思います。
DSC00051.jpg
駐車場直前にあるこの橋のせまさ・・・
結構ギリギリで通ってきます・・・
そんなスリリングな気分にさせてくれる七山です!


DSC00050.jpg
七の湯の近くに綺麗な花が咲いていました・・・
昨日の唐津城にも咲いていた花と同じかと思うんですが、
花の知識がまったくない為わかるず・・・・
しかし綺麗ということはわかります!!!おれでも(笑)
誰か教えてください・・・・


目的の仕事も終わり唐津にもどりました。
そんな今日の午前中でした。
皆さんも七山へ一週間の仕事の疲れをおいしい空気と
温泉でとりに来てみませんか~


【2009/03/04 12:10】 | 日記
トラックバック(0) |
20090303120813
昨日唐津城に行きました☆梅?!の花が綺麗に咲いていました★これから暖かくなり菜の花や桜が咲いてきます★楽しみです!

【2009/03/03 12:04】 | 観光情報
トラックバック(0) |
また更新が止まってしまっていた・・・・

今回は「長崎日記その②」をお伝えします。

長崎に行った当日は「長崎ランタンフェスティバル」の前々日でした。
まぁ開始の日に帰る予定だったので見れることは期待していなかったけど
中華街に夕食がてら足を伸ばしてみたら・・・
DSC00026.jpg


DSC00025.jpg
ランタンにあかりがともっていました。 そりゃー綺麗でしたよ。

DSC00021.jpg
大きな会場では準備が進められていました。布で覆われていたため
あまり見えませんでしたが、隙間から見てもこんな感じで見えました。

雪のふる寒い中でしたがあったかいちゃんぽんを食べ澄んだ空気の中で
幻想的なランタンを見ることが出来ました。

長崎日記は不定期にてもうちょっと続きます。ではまた。

【2009/03/03 11:49】 | 日記
トラックバック(0) |
