世界の唐津をPRします!!!

こんにちわ~~!!!

さて本日は食べ物のお話です!!
皆さんは「地産地消」という言葉を御存知でしょうか??

地産地消(ちさんちしょう)とは、地域生産地域消費(ちいきせいさん・ちいきしょうひ)の略語で、地域で生産された農産物や水産物をその地域で消費することである。 (Wikipedia参照)
まぁようは地元で作った物を地元でも食べようよ!!!ってことですよ!!
今の世の中安心な食べ物が安心でなくなっている部分がありますよね。
農薬、産地偽装、賞味期限偽装などいっぱいあります。
でも「地産地消」は唐津の「どこ」の「誰」が「いつ」「どこで」作った物ですってとこまで
明記してあります。安全と味に自信があるから出来る事だと思いませんか?!
安心して安全に新鮮な食物を口に入れることが出来る!!!
本当はこれが普通なことなんでしょうが、その裏での生産者の方の大変な苦労があるからこそ
食べることが出来るわけですよ!!!
皆さんで感謝感謝しながら、唐津の美味しい食材で美味しいご飯を食べましょう★

先日唐津市相知町佐里の登栄荘にある旬菜料理「花のれん」に食べに行きました!!
地元産の新鮮な旬の素材にこだわったレストランで大変美味しくいただきました!!!
食事後のお風呂も堪能してきました!!!!
STIL0001.jpg
STIL0002.jpg

相知にはついては社団法人唐津観光協会相知支所で~!!ブログもあります!!!

ではでは~★

【2008/08/26 18:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
