世界の唐津をPRします!!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_2584.jpg
中心部の緑の部分が虹の松原です!!(鏡山より撮影)きれ~でしょ~!!唐津!!

虹の松原(にじのまつばら)は、佐賀県唐津市の唐津湾沿岸に広がる松原。日本三大松原のひとつで特別名勝に指定され、日本の白砂青松100選、日本の渚百選にも選ばれている。玄海国定公園の一部。長さ約5kmにわたって弧状にクロマツの林が続く。海水浴場と隣接することでも知られる(Wikipedia参照)

松原の中は
DSC00047.jpgこんな感じです!!!約100万本の黒松が生えています!!

中には
DSC00046.jpg
二本の松が寄り添うように生えている「連理の松」や

DSC00044.jpg海からの風で「風に傾く松」など様々な形の様々な松が生えています。
中には樹齢400年を超える松のあり、まだ発見されていない松のあるかもしれませんよ~!!
松原にお越しの際には自分の好きな形の松を見つけてみるのもいいかもしれないですよ!!
松原の歴史や成り立ち等を知りたい、聞いてみたい方は虹に「虹の松原ガイド」もいますよ!!

松原の中には松原おこしの「麻生茶屋」さんや「脇山商店」さん
「地彩館松原屋」さん「海浜館」さん「喫茶亜呂覇」さんなどお店もたくさんありますのよ☆
麻生茶屋さんでは唐津商工会議所青年部の方と一緒に「松原おこし曳山パッケージ」も
販売してますよ~!!曳山のシールつきです!!
虹の松原で食物と言えばなんといっても「唐津バーガー」でしょ!!
土日の松原は渋滞するくらい唐津バーガーを食べるお客さんでいっぱいです!!
おいしい唐津バーガーを松原の自然の中で食べたり、海で食べたりして唐津の観光や、
景観を楽しむ!!!素晴らしいドライブコースです!!

一度皆様も虹の松原を訪れてみませんか??!!素晴らしい景色が待っています!!

虹の松原七不思議ってのもあります!!ぜひ!!
松原の松の面白い写真お待ちしております!!!!!

スポンサーサイト

【2008/08/29 13:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。