世界の唐津をPRします!!!

新年あけましておめでとうございます。

昨年は築城400年事業として唐津ではたくさんのイベントが行われました。
このブログでもご紹介した事業もありました。

このブログも12月で更新がストップしておりました・・・・すいません。
ストップしておりました、年末に行われたイベント等を紹介したします。

まずは呼子の「朝市サンタ」からご紹介します。
IMG_9028.jpg
IMG_9027.jpg

呼子朝市の方々が写真のとおりみんなサンタの格好なんです。
当日朝市で買物をし二ヶ所でスタンプをもらうと抽選が出来るという仕組みです。
当日は多くの方が並ばれてイカの一夜干しや魚のみりん干し、野菜などを当てて
いかれました。500近い商品がありましたが、約1時間半程度で全て無くなって
しまいました。

抽選会場の中央にツリーが見えるかと思いますが、先日テレビ朝日の「ナニコレ珍百景
でも紹介された、「イカすクリスマスツリー」です。
IMG_9039.jpg
遠めでは普通のツリーですが、飾りを近くで見ていくと・・・・

IMG_9037.jpg

飾りつけられているのは、なんとイカの一夜干しです!!他にも魚の一夜干しやみりん干しなど
漁師町ならではのツリーとなっています。
しかも、この飾り観光で来られたお客様にお一人一枚お持ち帰り可能です!!!
毎日呼子のおばちゃん達が飾り付けをされています。
現在は終了していますが、見てみたい方はぜひ来年呼子に行かれてみてはいかがでしょうか。

このツリー実は・・・・
イカすライトアップされま~す!!

先端は・・・・・
IMG_9008.jpgイカでーす!!

唐津の観光をし、イカを食べ、夜はこのイルミネーションを見る。
ご夫婦やカップル、ご友人同士でいかがですか?
来年は唐津で過ごすちょっと変わったクリスマスはいかがでしょうか?





スポンサーサイト

【2009/01/06 11:57】 | イベント情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
