世界の唐津をPRします!!!

唐津には全国でも有名な食べ物、観光地などたくさんあります。

しかし最近少しづつ有名にかつ全国区になりつつ物?!があります。
このブログにもたまに登場しています・・・。

そう・・・・です!!
からわん
唐ワンくんで~す!!(ホークスバージョン)

テレビチャンピオンにも出場しそのゆるさから有名になり、ひこにゃんからのご招待で
彦根にもでかけ、全国のいろんな場所で唐津のPRをしている唐わんくんです。
唐わんくんは全国にでかけていく中でたくさんの友達をつくりました。
そんな友達が今回なんと唐津に来てくれるそうです。

築城400年記念「きてんね唐津町人まつり冬の市」の中で
「唐ワンくんとゆかいな仲間大集合」というイベントが
12月20日に唐津市中央商店街で行われました。
全部で25人のキャラクターが集まってくれました。
集合
海上保安庁の「うみまる」「うーみん」 佐賀新聞社の「ぺーぱくん」
有明佐賀空港の「むっぴー」 福岡市交通局の「ちかまる」
豊かな海づくりの「ゲンくん」「アリアちゃん」 福岡県生活安全課の「マナップ」
佐賀県ファミリーツーリズムの「バーバパパ」 マリンワールドの「メガトット」
福岡競艇「ペラ坊」 呼子支所「けんちゃん」「さきちゃん」などたくさん来てくれました。

大手口ステージでの集合は圧巻でした・・・

当日は唐ワンくんとすごく仲良しのこの二人も駆けつけてくれました。
じーも・わたる
門司区役所の「じーも」と本四高速の「わたる」で~す!!
この二人とは彦根でも一緒でとても仲良しです。
今回は来てくれて本当にありがとうございました!!!
しかもこの「わたる」唐ワンくんも出場したテレビチャンピオンで優勝したキャラなのです!!
ものすごいキャラクターです!!!!
もう一人「いが☆グリオ」がいるんですが、今回は残念ながら不参加でした・・・。
また会えたらいいな~と思います。

ぺら・なし
ペラ坊と伊万里のなしまりくんです!!なしまりくんはまりのすけとりりーちゃんの三人で
来てくれました!!
マフィ
石村萬盛堂のmaffyです!!

みら・はーきゅ
こんな有名は2人も来てくれました。
STSのミランバとソフトバンクホークスのハーキュリーホークです!!

ひみか
子どもに大人気の吉野ヶ里歴史公園のひみかです!!


当日は様々なイベントが行われ、商店街一帯に多くのお客様にお越しいただきました。
年末の大変な時期にキャラクターの存在が多く人を笑顔にしてくれた一日でした。

当日お越しいただいたお客様、準備・運営スタッフの皆様、商店街の皆様、
キャラクター・スタッフの皆様本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

【2009/01/06 18:16】 | イベント情報
トラックバック(0) |

ゆるっ
U
唐わんゆるっ!!!

ハーキュリーはさすがですね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゆるっ
唐わんゆるっ!!!

ハーキュリーはさすがですね!!
2009/01/22(Thu) 22:32 | URL  | U #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
