世界の唐津をPRします!!!

本日二回目のブログ更新となります・・・・

けっして暇なわけではありませんが、更新しようと
思った時に更新します・・・・

DSC00018.jpg
先日用事で長崎へといって参りました。
観光の時間がとれた為10年ぶりくらいに観光をしてみました。

まず長崎に来たら・・・「平和公園」です。雪まじりの天候でしたが、多くの観光客
修学旅行生で賑わっていました。
DSC00017.jpg
1945年8月9日にこの長崎の地に原爆が投下されました。
多くの人々の命を、多くの動物の命を、一瞬にして奪ったたった一発の爆弾です。
今も多くの方々が苦しまれています。
上の写真は原爆によって破壊された刑務所の塀です。
この分厚い塀を爆風にて吹き飛ばしました。

小学校の修学旅行等で行かれた方が多いと思います。
私はあまり知識も意識も無く原爆が投下された市という気持ちしかなく見た旅行でした。

10年経って改めて見てみるといろいろなことは考えさせられる時間になりました。



DSC00030.jpg
次に新しく出来た長崎歴史文化博物館にいきました。
長崎奉行所が復元されており、当時の奉行の様子、隠れキリシタンや
出島の様子などかなり面白い博物館でした。
DSC00029.jpg
復元された長崎奉行所です。当日はかなり雪がふっていました。

この奉行所の初代奉行は唐津城初代藩主寺沢志摩守広高です。
土・日には当時の様子が劇にて行われています。
DSC00031.jpg

こんな感じで長崎日記を①~③くらいでご紹介しようかと思います。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

【2009/02/18 15:15】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
