世界の唐津をPRします!!!

先日のブログで少しお話したように土曜日に
留学生のお客様をご案内しました!!

DSC00058.jpg
アジアの国三カ国から唐津を訪れてもらいました!!

それぞれ日本語がペラペラな人もいれば、片言の方もいれば、まったくの人もいました!!


当日は唐津駅から曳山展示場→旧高取邸→西の浜→唐津城と定番?!のコースを
歩いて回りました。

まったく言葉は伝わらず、身振り手振りでのご案内でした。
友人のK君が中国語、英語、日本語で一生懸命翻訳してくれて
唐津の良さが少しは伝わったかなと思いました。

今回の案内は友人のK君からのお願いでした。
K君は大学からの留学で北京へ一年間行っていました。
まったく言葉の通じない国に単身行って生活をして勉強をしてきた男です!!
本当に素晴らしいと思います!!

今回素晴らしい経験をさせてくれたK君に本当に感謝しています!!
喜んでくれて楽しかったとのことで安心しましたが、
またこんな経験をさせてくれることを楽しみにしています!!

しかしいつもK君が通訳してくれるわけではありません。
今年唐津ではヨットの世界大会が行われます。
出場される選手の皆様に「唐津はよかった!!また来たい」
と思ってもらえるようにこれから自分自身しっかり準備と
多少の勉強が必要かと思いました。

スポンサーサイト

【2009/03/09 18:03】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
