世界の唐津をPRします!!!

IMG_2446.jpg

写真の中央の山が今日の舞台の「鏡山」です!!!


今日は朝からポンポコ村に行ってまいりました~~!!!!
唐津にそびえる鏡山にあります、ポンポコ村を御紹介しま~す!!!

まず鏡山についてですが唐津の鏡山にはこんなお話が唐津にはあります!!

日本で一番高い山はどこかしっと~?(しっている?)
そりゃ~富士は日本一の山~♪にきまっとるやろ!!(でしょ)
いやいや!!!日本一の山は唐津ん鏡山ばい!!!
は~なんばいいよっとや~?!(何を言っているんだ~)
鏡山はかがんどっとばい!!(しゃがんでるんだよ)
???
かがんどるけん(しゃがんでる)かがみ山!!!
立てば日本一の山になるやろ~!!!
あ~なるほどね~~!!!

ま~こんな感じの「かんね話」ってのがあります!!!
本文はかなり適当に省略しています!!!

ではポンポコ村の紹介ばい!!!

鏡山にあるポンポコ村はベゴニアガーデンやカブトムシギャラリーなどがあり、
たくさんのベゴニアや国内の昆虫、海外のめずらしい昆虫などを見ることが
出来ます!!!!夏休みの昆虫好きな子ども達から大人まで楽しめる場所です!!
唐津にお越しの際には是非!!!!
今日はかなりでかい昆虫やさらにでかい幼虫を見てきました~~!!!
あんなのやこんなのが土の中や木の中にいると思うと・・・・・・
いや~~自然界ってすごいですね~~~!!!

ポンポコ村HP  
http://www.begonia-jp.com/

【2008/08/13 11:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
